『何重ものおむつが「床ずれ」作る 「医療と介護」で52回目の研究会』
 
 床ずれかー。しかし、完全に床ずれを防げる何かを作れば、これってかなりのアレになるんじゃないかと考え中。まぁ無理なんですけどね。



『<ビール早飲み>抗議受け中止 代わりにラムネ 佐賀のイベント』
 
 350ml1本の早飲みで何がどうなるとも思えんけどなぁ。あんまり過剰にナニされるのもスポイルされそうで残念。



『「日本酒ブーム」女性がつくる 増える酒造家 味わい軽く』
 
 名作「夏子の酒」が連載されてもう20年以上になるぞ。今更何言ってんだ。



『富山大病院「児相との連携円滑さ欠く」…6歳未満脳死巡り』
 
 実際役には立ってるんだろうけど、児童相談所ってネガティブな話題しか聞かないんだよなぁ。そのところドウヨ。



『異業種のノウハウを医介ユニフォームに−ホスピタルショウで各社さまざま』
 
 胸囲110cm以上でも平気な長白衣頼みます。



『不活化ポリオ含む混合ワクチン承認を了承−薬事・食品衛生審議会医薬品第二部会』
 
 はてさて、どうなりますやら。人体実験みたくならなきゃいいけど。まぁ現状で生ワクチン接種する利点も無いんだけどね。
 
 

                                                                  • -