『<小児がん征圧キャンペーン>子供とパパイヤ鈴木さん交流』
 
 何故小児がんでパパイヤ鈴木が…まぁ微笑ましくて良いんだけど。



『医療機関ホームページの指針、月末にも告示』
 
 鍼灸院と整骨院のHPガイドラインの提示、あと整体とかカイロの取り締まりも頼むぜ。



『最低賃金の引き上げの問題』 
 
 医療費の話も含むからアレなんだけど、最低賃金引き下げよりも生活保護の引き下げが先だろ常識的に考えて。



『熱中症の救急搬送者数、週4138人に−前週から3割増』
 
 最近筋トレ中でも平気で1リットル飲むな…。みなさんも自衛してくさい。



『ライフ分野、政府一体となって取り組む−小宮山厚労相、来年度概算要求に向け』
 
 兎に角、削れるところと取り締まるところをきっちりやろうぜ。



『予想以上に快適! 「ステテコ」復権、カラフルで若者にも』
 
 いやまぁいいんだけど、カラフルなステテコかぁ…ありっちゃありだな。



『認知症治療…薬の服用見直し、不安感を軽減』
 
 ぶっちゃけまだこう言うレベルかと思うと頭が痛い。認知症の治療なんとかならんもんか。



『虫の動きで「ゲリラ豪雨」察知 積乱雲の発生を予測』
 
 おばあちゃんの知恵袋を科学的に巨大規模にしたようで結構好きだぜ、これ。



『乳がん患者も楽しんで=配慮ある温泉旅館紹介―「お宿ネット」発足』
 
 特に女性は悩む人多いだろうしなー。こういう試みはちょっち素敵。
 
 

                                                                                • -