『<O157>浅漬け製造工程原因、濃厚に』
 
 バイオテロとかじゃなければ、10中8、9は工場原因じゃね。



『死に近づき、生を認識させる裸電球アート 作間敏宏「治癒」』
 
 ワシには裸電球とビニールハウスにしか見えんけどなぁ…。



『<甲状腺検査>福島県外の子供と比較 内閣府方針』
 
 ここ何年かのデータで、マジな子供保護政策必要になるのか判断できるッスな。



『<髄液減少症>新基準で認定 画像判定を採用 横浜地裁』
 
 これが具体的なガイドラインになるかどうか…。なんとか客観的診断が出来るようにならんかのぅ。



『西ナイル熱、米で猛威 死者40人超、日本でも注意喚起』
 
 検疫さんに頑張ってもらうレベルだなこりゃ。渡米やアメリカから帰国する人は要注意ですぜ。



『「デイ事業者は、より専門性を追求すべき」−キャリアブレイン・介護事業者向けセミナー』
 
 専門性を追求するなら、その手の資格の有無が必ず問題になるッスな。無資格の介護とか論外論外。



『昨年度の医療費、過去最高の37.8兆円−9年連続の更新、厚労省』
『11年度調剤医療費は6兆5000億円超−前年度比7.9%増・厚労省まとめ』
 
 この結果だと”適切な投薬”が今後の課題になりそうな予感。



『患者1800人超の情報盗難=パチンコ中に車上狙いで―岐阜大』
 
 定められた自衛措置なし、パチ屋で盗難…救いようがないねぇ。



『認知症高齢者10年で倍増、300万人超に−厚労省が推計、8年後には400万人超』
 
 う〜ん、何が原因なのかが判らんとどうしようもない増え方だぞ、コレ。



『低カロリー、寒天づくし料理が話題「Man Puku かふぇ」』
 
 いやまぁ寒天は寒天だしなぁ…ダイエット食だけで良いッスよワシ。
 
 

                                                                                    • -