『「サービス利用は限度額の半分以下」3割強−明治安田生活福祉研究所が調査』
 
 まだまだ未成熟なサービスだしなー。充実させる部分と切る部分をこれから割り切らないかんだろう。



『4−6月の後発品シェアは25.3%−使用促進策で四半期ごとでは過去最高の伸び』
 
 効果一緒なら安い方が良いッス。



『喫煙医師は7%、1年で1.5ポイント減−減少傾向、国民全体より顕著』
 
 「健康のために禁煙しなさい」と言う立場の医師が、ヤニの臭いさせてるわけにもいくまいさ。



『ハーブ吸引し事故 道交法違反容疑で男逮捕』
 
 またか…。早く麻取法で管理できるようにしようぜー。



『所得で医療サービスに差、肯定が半数−12年版厚生労働白書』
 
 社会主義国や共産圏じゃあるまいし、所得の差を無視してサービス受けさせるわけにはいかんじゃろ。



『メンタルヘルス不調者 4割超の企業で「増加傾向」』
 
 仕事の内容が問題なのか、それとも単に人間が弱くなってるだけなのかどっちだ。



『くも膜下出血の原因「脳動脈瘤」、日本人の2〜3%に発症 「信頼できる医師」を』
 
 この辺、定期的にMRIでも受けるくらいしかないしなぁ。確かに信頼できる医師は大切ッス。