『「受療者医療保険学術連合会」が発足−医療価値の定量化などを検討』
 
 良い団体になりそうなんだけど、何がやりたいかがイマイチ判らん。



『<がん治療>全方向から狙い撃ち 放医研が重粒子線新装置』
 
 突っ込んでる資金がパネェんだけど、これはこれで実現すれば凄いものになりそうだ…。



『まつげエクステ、摘発増加=無資格で営業、トラブル相次ぐ―注意呼び掛け・警察庁』
 
 そう言うのも良いけど、整体とかカイロとかも取り締まって下さいよマジで。



『自然増認める方針に「特別枠議論しやすい」−概算要求めぐり、藤田政務官』
 
 自然増ねぇ…これってきちんと裏付けあるのか知らん。



『新出生前診断、「慎重な取り扱いを」−日産婦学会が声明』
 
 これってきちんと法的根拠に基づくガイドラインを作らないと、後でとんでもない問題を引き起こす希ガス。「慎重に〜」だけではダメじゃね?



『不活化でのポリオ定期接種始まる』
 
 やっと始まったか。ここまで結構長かったのぅ。



『「受けてよかった人間ドック」体験記コンクール 最優秀作品賞に白石さん』
 
 あ”ー、俺も検査受けねぇとなぁ…。



『がん拠点病院、取り組みに差…どんな相談事業があればいいのか』
 
 とりあえず事業所を一本化して、その人にあった病院を紹介するのが良いんジャマイカ。治療費とか治療箇所とか。



『<脳死移植>肝臓と腎臓の同時移植成功 岡山・国内初』
 
 スゲェ!良く時間が足りたもんだ…。



『<知的障害者支援>「たすけてカード」でトラブル防止を』
 
 うちの近所じゃ、どっちかっつーたら知的障害者の人の方が縦横無尽に行動してるけどな。



『<O157食中毒死>浅漬け、むしろ生サラダ』
 
 O157は結構何でも着くからなぁ。とりあえず手洗いや消毒をしっかりやらないときついッスよ。