『医療ミスで女性死亡=針抜き忘れ心臓に刺さる―石巻赤十字病院』

別の医師が残っていた針に気付いたが、死亡診断書に死因をがんと記載し、遺族にも説明しなかった。

 こういうのが一番悪いんだけど、なかなか減らねぇなぁ…。隠ぺいできると思ったんじゃろか。



『高線量被ばくに有効か=人工分子でマウス生存率上昇―産総研』
 
 注射で放射線に対応できるとは…その発想は無かったわ。



『がん患者の就労支援にナビゲーターを配置−厚労省が新規事業』
 
 罹患後の仕事探しが大変って言うし、この試みは良いんじゃね。



『異常ない左頭部切開、患者けが…病院長らに罰金』
 
 どんだけ不注意なんだこいつら。少なくともこの病院にはかかりたくねぇな。



『熱中症の救急搬送者数が半減−総務省消防庁』
 
 朝晩とか寒いくらいだしね、最近。逆に風邪引きそうッスよ。



『胃ろう 皮膚トラブル多発』
 
 胃ろうも色々問題でるッスなー。まだまだ未成熟な技術なんじゃろか。



『毒グモ、女性かむ…「油断で」期限切れ血清を』
 
 まぁ血清効いた様で良かったけど、福岡怖い所になっちゃったなー。
 
 

                                                                                • -