『新厚労副大臣に医師の櫻井氏−政務官に梅村氏ら』
 
 実務経験者が就くのは良い事だけど、はてさてどうなる事やら…。



『子宮頸がんHPV検査併用に“待った”−国がん検診研究部の濱島ちさと室長』
 
 またか、またもめるんか。はっきりしてから実行してもらわんと、現場が荒れるばかりじゃよ?



『<熱中症>気温1度上昇で死者4〜6割増 気象研が解析』
 
 数字にすると結構な数の人が亡くなってんだな。温度管理は重要ッス。



『てんかん隠しの医師を書類送検=免許不正更新容疑―千葉県警』
 
 医師でなおかつ事故ってんのに隠してたとか阿呆かと。人撥ねた時の事想像できてないなこいつ。



『失明原因トップの「緑内障」 40歳超えたら年に1回は検査を』
 
 前の職場でも、中途失明は緑内障とベーチェットが多かった覚えが。



『生活保護 就労支援に「民の力」』
 
 ここまで支援がいるんだなぁ…必要なんだろうけど、何か情けないっちゃ情けない時代になったもんだ。



『8割が殺菌記録なし 厚労省立ち入り調査 北海道の浅漬け食中毒』
 
 なんか食中毒起こって当然だったって気がしてきた。



『特定看護師は医療をどう変える?−都内でシンポ開催』
 
 医師と通常看護師との中間管理職的な扱いになりそうな気配。実際どうなるんだろうなぁ。
 
 

                                                                                            • -