『違法ハーブを販売目的所持 容疑で経営者ら逮捕 横浜』
 
 まだ薬事法なんだよなぁ。さっさと麻取法に移行して重罪にしようぜ。



『<注射器使い回し>初の全国調査へ B型肝炎で厚労省』
 
 いや、まぁ、流石に現代でディスポ以外の注射使ってるとこないでしょ。未だにオートクレーブで滅菌やってるとこあったらスゲェよ。



『ストレスで胃潰瘍増える? =震災前後の患者を調査―東北大』
 
 生活環境や食生活がメインの理由だと思うけど、それも一応ストレスっちゃストレスですな。



『【中医協】「不正請求を検討課題に」−森田会長、東京医大茨城の問題受け』
 
 これから医療費は相当増えるだろうし、この辺も厳しい対応が必要ですぜ。



『インフル異常行動実態調査で協力呼び掛け−厚労省』
 
 タミフル服用をあんだけ危険視しといて、いまだ原因が発見できてないんだよなぁ。ワシは普通にタミフル飲んだけど。



『<産科救急>奈良県が輪番制導入 県外搬送の件数半分以下に』
 
 これは良いな…上手くいけば他県でも導入できるノウハウだし、期待大ッス。



『病院で24歳女性医師の現金盗む 32歳研修医逮捕』
 
 情けない・・・なんていうかもう、情けない。
  
  

                                                                                • -