『<盲導犬誕生55年>都心通勤、ダイビングも「世界広げた」』
 
 55年かー、まだまだ行きわたってないと思うし、募金しか出来んが頑張ってほしいもんです。



『<髄液漏れ>休業補償求める提訴 国が争う姿勢 初公判』
 
 労災保険の適用外じゃ厳しいだろうなぁ。この病気何とかならんもんか。



『<ツシマヤマネコ>アルツハイマーに? 脳に神経変化』
 
 老人斑とアルツハイマーの関連がはっきりすれば良いけどね。



『iPS細胞から卵子 生命作製、倫理に課題 ヒト応用、不妊治療には期待』
 
 これって男からも卵子が、女からも精子が作れるって事ですかい?…マジでSFの世界に突入してきたな。



『豚生レバー加熱を 厚労省が注意喚起』
 
 喰って当たれば自己責任だし、ワシはもう喰わない。



『<小児がん>福島で命つなぐ…県立医科大病院「ハプロ移植」』
 
 リスク高そうだけど、これに頼るしかない子も沢山いるんだろうなぁ。



『誰に相談しますか? がんと診断されたら…支援の大切さ』
 
 こう言う時に核家族だと色々ナニなんだべ。ワシはやっぱ大家族が好きだな。