『日本脳炎ワクチン接種と死亡の因果究明へ−三井厚労相』
 
 昨日の続報。なんか民主に変わってから大臣クラスがまともに動いてないように見えるのは気の所為か。



『iPS臨床虚偽 森口氏を懲戒解雇 「5件は虚偽」と東大』
 
 判定は黒と出たか。しかしなんでこいつはこのタイミングでこんな阿呆な事やらかしたんだろうな。



『閉塞性動脈硬化症…新ステント 潰れにくく』
 
 動脈硬化かー。しかしステントも万能じゃないしリスク結構高いし、普段の健康維持を頑張りませう。



『シックハウス症候群の発症、慶応大の責任…高裁』
 
 これも興味深い。高裁が因果関係を認めたって事だし、どうせ最高裁まで行くだろうから結果が気になるッスよ。



『骨粗しょう症の問題点と予防法を解説−東京でセミナー開催』
 
 筋肉増強させるステロイド、アレ実は骨粗鬆症の治療薬にもなる。これ豆知識な。



『患者属性に応じた報酬、「色濃く出る」−中医協前会長・遠藤氏』
 
 誰が患者の属性を分別・決定するんだよ…。都合のいい設定されて終了になる気もする。