『認証受けない特定行為、安全管理の充実を−厚労省・チーム医療推進会議』
 
 今までグレーだった部分をはっきり白黒つけることになるんだろうなぁ。困るとことか人とか出る希ガス



『労省研究班が難聴疾患の原因解明−先天性の患児の言語発達に期待』
 
 ANは遺伝子疾患だったと判っただけでもスゲェ。確実に回復できる手段がみつかるとええな。



『がん免疫療法や移植は「先進医療B」−技術審査部会』
 
 記事からじゃ良く判らんが、BってなんだBって。
 
<参考>「先進医療会議が初会合、技術の整理案を了承- 厚労省」医療介護CBニュース



『<小児がん>闘う子どもらを応援でコンサート開く 東京で』
 
 趣旨や内容はスゲェ良いと思うんだが、もっと子供に判り易いのでもええのんじゃないかと思うワシもいたり。



『子供を本好きにする方法 「読み聞かせ」で興味広がる』
 
 自分が活字中毒になったきっかけもお母んの読み聞かせだったな…。「北極のムーシカミーシカ」「辰の子太郎」あたりは未だに記憶にあるわ。



『<医師法違反容疑>48歳の男を逮捕 100人以上を診察』
 
 最近多い気がするけど、結構ばれないもんだ…。



『重粒子線治療、子どもの乳がんリスク低いか−放医研の動物実験で判明』
 
 本当に安全ならがっつり使って治してつかぁさい。小児がんは辛いッスよ。



『薬局ヒヤリ・ハット、昨年は8082件−日本医療機能評価機構』

同機構では「事業を開始して間もないため、報告数が安定していないことなどが要因」としている。

 うわ、意味無ェ。



『てんかんの無申告、医師の任意届け出提言−運転免許制度で警察庁検討会』
 
 ここ何年かで一気に事故が多発したしなーてんかん患者。巻きこまれた被害者の事考えたらまだまだ厳しくしなきゃいかん気もする。



『「ミドリムシ米」 見た目悪いが、栄養満点』
 
 見た目よりも名前が一番悪ィよw



『「ノロウイルス」手のひらや袖口まで…排便による汚染の実態』
 
 トイレ行った後はきっちり手を洗えと言う事でFA?



『「疲れやすい」…40歳以上の8割超が仕事中に“衰え”実感』
 
 ワシも最近筋トレきついねん…今日も行くけどね!



『不活化ワクチン、初の死亡例 ポリオ、因果関係は否定的』
 
 なんか記事タイトルに悪意を感じる…公平に分析しようぜ。