『肩甲骨は木登りが得意な形=直立二足歩行の猿人化石―米研究者ら』
 
 ミッシングリングが埋まるまではまだまだかかりそうですな。



『人工妊娠中絶数、20万件台まで減少−厚労省統計、20歳未満では増加』
 
 未成年での中絶はある意味仕様が無いにしても、もっと倫理教育徹底して子供が子供作る阿呆な事はやめさせんと。



『<骨粗しょう症>閉経後の女性の約5割が未検査』
 
 ホルモン関係で一気に体質変わるからねぇ、閉経後って。年に1度検査しても悪くないレベルッスよ?



『移植医療普及へ活動展開 グリーンリボンキャンペーン』
 
 自分も免許に全移植OK出してます。



『油断大敵「秋のカビ」 浴室の天井など再繁殖防いで』
 
 一度プロテインをカビさせてから、カビにはめっさ注意してます。やっぱ冷暗所が良いッスよ。



『いつまでも治らない足腰などの痛み…「神経障害性疼痛」かも』
 
 これは結構ありますな。とりあえず原因究明をってのは自分も激しく同意ッス。MRI取るのが最近のトレンド。