『<イリコ>プリンも登場 香川でアイデア料理の試食会』
 
 餃子や他の料理は兎も角、プリンはドウヨ。



『小児、産婦人科18年連続減=医師数トップは高知―厚労省調査』
 
 高知がトップとは…アレか、魚貝類が何か関係してるんか(してません)。



『裁判員「責任能力」どう判断 心神喪失で不起訴→退院後2人刺殺』
 
 これ、弁護側にも何かしら罰則あって然るべきじゃね?心神喪失が最近えらい軽く使われてる気がする。



『<プラ寝たリウム>睡眠OK!「マイ枕」持ち込みも可 「眠くなる話題」満載』
 
 ここまで徹底して受け狙いだとスゲェ行きたくなるんだが。あと、変なTシャツ愛好家としては熟睡Tシャツ超欲しい。



『勤務医の半数近くが健康不安−全国医師ユニオンの労働実態調査』
 
 患者に合わせると医師の生活あって無きが如しだしね。難しい問題ッス。



『厚労相、生活保護の後発品原則化に慎重姿勢−「これからの検討課題」』
 
 段階はあるだろうけど、税金無くなったら真っ先に切るべきが生活保護だと思うよ。



『人とのつながり、健康にどう影響する?−都内でシンポ』
 
 ワシはぶっちゃけ一人の方が楽だし、環境さえ整ってれば既婚者より長生きできる自信あるけどなー。



『<食>うまみ凝縮、缶汁も利用−−缶詰で作るプロの味、教えて』
 
 缶詰に手ェ加えるくらいなら最初から普通に料理するよ。



『<iPS細胞>臨床、国に申請へ 目の治療、年内にも 理研倫理委が承認』
 
 年内に実験的な治療開始か…胸が熱くなるな



『明美ちゃん基金「今は日本の助けに期待」 「貧しいがゆえ」の現実』
 
 この辺は生まれてくる国って言う運不運だしなぁ…。こういう基金は利用できればガンガン利用してくださいな。



『「抗がん剤で肝炎劇症化」 死亡男性の遺族が阪大提訴』
 
 本当に関係あるなら結構怖い。同様の症例って他にないんじゃろか。