『肥満に関係する膜タンパク質の機能を解明−理研、糖尿病の治療法開発に期待』
 
 アレか、薬ひとつで体重が自由に出来る時代が来るんか。憂うべきか喜ぶべきか。



『これで寝起きバッチリ! 光で起こす目覚まし大人気』
 
 最近は電気スタンドつけっぱなしのほうがよく眠れたりするんだよなぁ。ワシ、暗闇怖いねん。



『<イルカ触れ合い>引きこもり回復に効果…和歌山大調査』
 
 ヒキコモリねぇ…飯食わせなきゃ嫌でも出てくるんじゃねぇかな。



『医院放火容疑で患者の女を逮捕 大阪市浪速区』
 
 状況見るに痴呆か何かじゃないかと思うけど、人がいないとこで全焼とか洒落にならんなぁ…。



『「歯から身元」鑑定力強化、歯科医試験に出題へ』
 
 歯医者に行かない人って少ないだろうし、まだまだ有効な手段のようで。



『落馬で脳に障害、元騎手が大阪マラソンに連続出場へ』
 
 何かしら目標持って動ける人はスゲェ。



『即席めんの「上手な食べ方教えます」 兵庫県栄養士会』
 
 具を乗せたりってのは「即席」めんの食べ方としては下の下だと思うけどねぇ…最近は油そばチェンジの食べ方に興味津津。
 
<参考>『カップラーメンのおいしい食べ方が発見される 「油そばみたい」「激ウマ!」と話題に』ガジェット通信
 
 

                                                      • -