『<小児がん>竹下景子さんらがチャリティー公演 さいたま市』
 
 さすが三択の女王…(違 しかし写真見るとマジ若ェ。いったい幾つなんだろう。



『食中毒か、奈良の中学生59人を搬送…成田』
『保護者から問い合わせ相次ぐ 食中毒や感染症の疑いで60人搬送』
 
 そりゃ搬送されて連絡つかなきゃ心配するだろうて。何かしら連絡手段を作ってくれんとな。



『「命の選別」に歯止め 日産婦の新型出生前診断に関する指針』
 
 難しいなこりゃ。どうあがいても「臭いものに蓋」で水面下に潜るだけって気もする。



『「エンゼルケア」では、家族の意向に配慮を−CB医療従事者向けセミナー』
 
 変に名前とか付けて区切らんでも、自然が一番いいと思うけどねぇ。



『医療クラウドの有用性とリスクを知る−厚労省担当者、契約内容の理解を』
 
 電子カルテと言い画像診断情報と言い、この辺はこれから先避けて通れない道だとは思う。攻性防壁使うのが吉。