『看護師の特定行為、45項目で大筋合意−チーム医療推進会議』
『一般の看護師の特定行為、研修を努力義務に−厚労省が提案』
 
 "義務"じゃなくて"努力義務"っていうのが逃げっぽ。記事読んだだけじゃイマイチわからんけど、これって単なる形骸化じゃね?



『増え続けるセックスレス 夫婦の4割、1カ月間関係なし』
 
 まぁ任せたへよHAHAHA!…今年のクリスマスも道場で稽古してるけどな!!



『来週、小児がん拠点選定でヒアリング−厚労省、医療者育成や家族支援策など評価』
 
 小児がんか…ガン以外にしても、子供の病気はマジ辛いッスよ。



『飲料水・VanaH、「国連が評価」とウソ広告』

同社は「命令を厳粛に受け止め、再発防止に努める」としている。

 まだ売る気かこいつ。



『全面禁煙の流れ、ついに留置場にまで』
 
 刑務所じゃなくて留置場の話か。もう警察署内全部禁煙にすればええのんにね。



『<全盲の教諭>盲導犬と寄り添いライブ』
 
 買わないにしても、一度くらい聞いてみたい気もする。



『給食後に小5女児急死 乳性品アレルギー、チーズ入りチジミ食べる』
 
 ここまで重篤なアレルギー持ってるのに管理が甘かったか…ご冥福をお祈りします。



『インフルエンザ流行入り=厚労省「マスク、手洗いを」』
 
 とうとう始まったようで。みなさんも厳重に注意してくださいな。