『ノロウイルス感染か、2人死亡 東大阪の老人ホーム』
 
 結構な大量感染なのは確かなんだけど、なんやらはっきりしない内容ですな。



『がんの新しい免疫療法を開発−理研など、製剤化に可能性』
 
 今年もたくさんの新治療法をニュースしたんですが、いまいち臨床化したって話を聞かんのですよね。そう言うサイトどっかにないか知らん。



『インフル患者、前週の2倍近くに−感染研・関東中心に拡大』
 
 これから晦、新年と出回る事増えるでしょうし、みなさんもお気を付け下さい。



『ケアマネの実務受験要件、法定資格に限定へ−あり方検討会、議論の整理案を了承』
 
 ケアマネもやっと目鼻が付いてきた感じのようで。だけど取り締まる部署作らんと、国家資格敷いても単なる飾りになるッスよ?



『<ノロウイルス>食中毒発症者1321人に 山梨』
 
 ここまで長期に大規模になった事例ってあんまり聞かんな…。



『子どもの誤飲、たばこ最多=33年連続、保管に注意を―厚労省』
 
 子供がいるのに煙草飲む阿呆が多い件について。