『Jリーグ「佐藤寿人のカルテみた♪住所とか番号とか」 ツイートした医療系学生、内定辞退』
 
 病院研修アリの専門学校っつーとPTかOTか。しかしバカ発見器優秀だな実際。



『ヒョウ柄や花柄も おしゃれ白衣、女性医師自らモデルに』
 
 近所の総合病院で看護師のケーシーにさくらんぼ柄の奴あるけど、無いわ―、あれは無いわーー。



『別の児童も9月に救急搬送 食物アレルギー死亡の小学校』
 
 アレルギー体質の情報については、もっと判り易い情報伝達が必要と思われ。机とかに明記したりとかさ。



『<メタボ検診>肥満以外も指導対象 生活習慣病対策−−厚労省改定』
 
 できるだけの情報拡散と個人としての予防。これ以上の対策はありませんぜ。皆もレッツ運動!



『介護保険の課題に利用者負担などを提示−厚労省、次の制度改正に向け』
 
 年金と一元化して運営する必要も出てきてる予感。高齢者で寝たきりだと一人じゃ絶対無理だぞ?



『健診・保健指導の新プログラム、3月に通知−禁煙・減酒の支援策など記載』
 
 禁煙は兎も角減酒かぁ…確かに酒量増えてるもんなーワシ。



『免疫反応抑える制御性T細胞の作製機構解明−慶大、花粉症などアレルギー治療に期待』
 
 アレルギーもだけど、膠原病の根本治療が望めるというのは素晴らしい。是非早めの実用化をお願いしマッスル。



『匿名の男性、3回目の100万円寄託 明美ちゃん基金』
 
 かっこええなぁ…ワシも将来こう言う事の出来る爺さんになりたい。