『予防接種3種定期化へ=難病助成拡大は14年度で調整―厚労省』
 
 公費で継続になったようですな。



『免疫制御に不可欠なたんぱく=関節リウマチなど新治療法も―慶大』
 
 とうとうと言った感じか、やっとと言った感じか、免疫系も操作できるようになったのか。前のニュースのアレだとは思うけど、アレルギーや膠原病の治療法が実用化して欲しいッスよ。



『減らせ「食品ロス」=事業・消費者の意識改革へ』
 
 とりあえず飲食店でも食べ残しの持ち帰りなんかを考えると良いッスよ。まぁ自己責任にはなるとは思うけど。



『日体大、網走に障害者スポーツ高…15年度開校』
 
 知的障害者のみのスポーツ校なんか。これは管理がスゲェきっつい気がするけど大丈夫なんかな。



『産婦人科常勤医増加も「妊娠・育児中」多く−重い負担変わらず・医会調査』
 
 腰かけで産科医常勤になっただけかよ…こんな医者いらんがな。



『「黒い雨」指定外でも国費助成 健康診断 2万人に今秋から』
 
 …これって一定以上の高齢者は全対象とかになりうる馬鹿制度じゃね。



『医師2人を不起訴=針抜き忘れで患者死亡―仙台地検』
 
 こういうのって不起訴になるもんなのかな。



『有名シェフが「食学会」=日本の食、海外に発信』
 
 日本食を海外に発信するより先に、海外のナンチャッテ日本食を何とかしろよマジで。