『診断書の発行料、病院間に最大10倍の格差−医療経営情報研究所調べ』
 
 ワシも無関係な話じゃないんですが、医者って保険外の事に関しては結構無軌道と言うか関心をかけてないとこが多いッスよね。



『「不特定多数との性行為はがんや白血病の原因になる」 和田秀樹ブログは「暴論」か』
 
 "医師"が個人的妄想をブログで垂れ流すのも迷惑な話ですな。まぁこの精神科医がアレでナニだって事が判明しただけでもいい事かも知らん。



『インフル患者2人死亡=病院で49人感染―秋田』
 
 また院内感染か…弱った患者さん一杯いるんだし、もっと気を配っても…まぁ無理なんだろうなー。



『<薬物違法販売>2容疑者逮捕へ 埼玉県警』
 
 いいねぇ埼玉。もっとガッツンガッツンに逮捕しちゃってくさい。



『診療所で偽医師診察か=男の所在不明、警視庁が捜査―東京・八王子』
 
 医師免許が無いのは判るにしても、この手の事務仕事をどこで出来るようになったのかが気になります。診断書も紹介状もすぐ書けるもんでもないぞ?



『小学生のがん教育で、命の大切さを−世界対がんデーで公開イベント』
 
 命の大切さ云々というのは置いといても、小さい頃から病理学的な知識を持つのはいいことだと思いマッスル。