『勤務医などの「雇用の質」でガイドライン−厚労省、来年度中の策定目指す』
 
 この手のアレが順守されれば問題ないんだけどね。やっぱ第三者機関の監視が必要って気もする。



『花粉ピーク、予測を前倒し=環境省』
 
 これは嫌な前倒しッスね。



『食事摂取基準、初の「重症化予防」導入へ−厚労省検討会が初会合』
 
 予備軍の重症化防止…これって誰がやる事になるのかイマイチ良く判りません。医師にかかってない人とか結構いるんじゃね予備軍。



『大雪の日、研修医が電車内で救命』
 
 とりあえずグッジョブ。しかし5分の心停止か、何かしら後遺症が出てるだろうなぁ。



『インフル集団感染で40代男性死亡 千葉市の障害者医療施設』
 
 重症障害あったら40代でもアウトかー。やっぱインフルきついな。



『再生医療、順調な進捗も過度な期待に疑問−iPS由来色素上皮移植研究で高橋氏』
 
 でもやっぱあんな夢みたいな実績聞かされるとなぁ。過度と言われても期待しちまいますぜ。



『インフル患者微減、208万人=感染研』
 
 天候と一緒で小康状態といったとこですかな。この後一気にきそうで怖いッス。
 
 

                                                                                                                  • -