『患者遺族が東電提訴へ=双葉病院、原発避難で死亡―東京地裁』
 
 あーまぁこれは仕様が無いでしょうな…ていうか、原発事故で土地財産失った人への東電補償ってどうなってたんだっけ。




『医療イノベ室廃止、健康・医療戦略室を設置−政府』
 
 看板変わっただけで中身は変わって無い気もするけど、これからの実績次第ッスな。



『「子どもが花粉症」26% 「対策しない」親が過半数』
 
 子供で花粉症は辛かろうて。子供のほうから親に言って病院とか連れてって貰うと良い。



『バリアフリー研究所代表・木島英登さん「日本は割と過保護」』
 
 基本はお互いの歩み寄りッスよ。互いに権利とか義務ばっかり主張してもイマイチでしょう。



『<アルツハイマー>若年性タイプ、高齢者でも確認』
 
 なんかややこしいな。きっちり病名決定した方が今後理解しやすい希ガス



『「メタボ」心配しないで! 農水省が「太りにくいコメ」を開発中』
 
 はっきり言っとくけど、"太りにくい"と"痩せる"は別問題ですから。



『<薬物依存>処方される向精神薬が2位に』
 
 これも阿呆な話だよなー。何とかして薬の流出や過剰処方を食い止めないと、こりゃ麻薬より性質悪いぞ?



『<アレルギー>炎症「火付け役」の白血球、実は「火消し役」』
 
 アレルギー系の疾病全てに朗報かもしれぬ。是非早めの実用化をお願いしますぜ。