『結婚・出産、政府が支援…住宅支援やマイ婦人科』
 
 ワシも政府の肝入りなら結婚出来る道があるんジャマイカ。いやまぁそう言う問題でもなさそうな気もしてますが。



『食事摂取基準「高齢者の虚弱予防も目的に」−厚労省検討会』
 
 ぶっちゃけ60歳以上になると代謝の生産性に期待できなくなるからなぁ。それまでの貯金でなんとかしていくしかあるまいとワシは思う。



『「誤った治療で症状悪化」 医療事故で整形外科医を書類送検』
 
 ちょい待て、薬学素人のワシでもこの治療が間違いだとわかるぞ? 72歳現役でも良いから、知識の更新と確認くらいはやってくれよ…。



『医師国試、合格率89.8%』
 
 うし、全員頑張れ。



『風疹流行さらに拡大、昨年1年間の7割に−感染研』
 
 風疹ヤヴァイ、マジヤヴァイ。ワクチンってない人は必ず確認しときましょう。



『ノロウイルス感染、2人死亡=門真市の高齢者施設―大阪』
 
 90歳前後の死亡者か。脱水か窒息かどっちかだろうけど、きっついなぁ。



『子宮頸がんワクチン問題 ワクチン推進の教授、副反応「なじみがない」』
『子宮頸がんワクチン問題 別の中2生にも自治体などが不支給決定』
  
 おいちょっと待てカメラ止めろ。そんなもんをワクチン認可して使ってたんかい…。しかも言うに事欠いて「なじみがない」とか阿呆じゃねぇの?



『「医薬品ネット販売規制を」自民有志が議員立法へ議論整理』
 
 とりあえず専門家入れてガイドライン製作と法整備をはよ。
 
 

                                                                                                • -