『老老介護の限界…絶望、96歳夫は91歳妻の首を絞めた』
 
 こういう記事読むと核家族の限界を感じるのぅ。一緒に住む家族はいなかったんじゃろか。



『<南スーダン>黒柳さん、産科病棟視察で女性に寄り添う』
 
 アグネスと違ってこっちは素直に尊敬できる。がんばれトットちゃん!



『「世界ダウン症の日」でイベント=新出生前診断「命の選別悲しい」―東京』
 
 答えが出ない問題なんだよなぁこれ。選別については否定だけど、治療できない疾病の子供をそのまま産むと言うのも…。



『「生きてさえいれば何とかなる」=闘病者への投稿サイトに注目』
 
 型にはめるのではなく、自分にあった意見や言葉が見つかると良いな。



『生レバー規制効果、患者激減 O157感染、4分の1に』
 
 つまりはまぁそう言う事だったのね。レバー嫌いじゃないけどO157と隣り合わせじゃなぁ。



『精神障害者雇用、18年に義務化…改正案提出へ』
 
 まずは形からという姿勢も理解はできるけど、ぶっちゃけ無理ぽくない?



『スギ花粉症は「公害病」? 国を訴えたらどうなる?』
 
 国よりも先に黄砂とPM2.5で中国訴えるわ俺。



『保険証・免許証・ネットでも…「臓器提供」の意思表示を考える』
 
 臓器提供なー、一応カードも免許もやってますけど、痛臓器提供カードでも作ってみようか知らん。



『ゾウムシから「アンチエイジング物質」 広大教授ら発見』
 
 虫写真注意。え、この虫食えば若返れるの??(違います)



『ベトナム人女性を町の医師に 医大卒業まで公費で支援』
 
 普通に町の高校生を青田刈りする訳にはいかんかったんだろうか。いや別にベトナム人女性でも良いんだけどさ。



『<脱法ハーブ>規制強化目前、店頭には既に「次世代」商品』
 
 この辺はもっと機動力と柔軟性のある法整備が必要だよなぁ。



『乳がん患者に再生医療=部分切除跡に幹細胞移植―外観ほぼ元通りに・鳥取大』
 
 おお、成功ッスか。これって今現在欠損してる女性に使える技術ではないんだろうか。