『喫煙の有害性検討、厚労省が初の専門委発足決定』
  
 有志がやるのに乗っかってりゃ良いって気もするけど、政府の肝いりと言うのが重要なのかな。何にしても結果がちょい楽しみ。



『iPS臨床研究の審査開始=目の難病で世界初―厚労省』
 
 カマン夢の技術よ。



『高齢者人口、全都道府県で3割に 2040年の推計値』
 
 本気で対策しねぇとマジ滅びるぞ日本。ほら、俺に嫁を番うとか俺に嫁を紹介するとか色々あるじゃろ。



『地域医療支援病院、「やむなく承認」も−都道府県11か所、対応に苦慮』
 
 何この無駄認定。こんなんに税金使うくらいなら別の効果あるやつ考えようぜー。



『「抱え上げは極力回避」など改訂案を了承−厚労省の検討会、5月にも新指針を通知へ』
 
 リスク回避ばっかりで根本解決になってねぇぞ。



『<「健康で長生き」の脅威>日本人は「腰痛」トップ 』
 
 奥様知ってました?腰痛に鍼灸ってすごく効くらしいわよ!?(ステマ



『難病生徒に遠隔授業 MSがシステム開発 府教委、来月導入』
 
 難病とかの場合なら仕様が無いと思うけど、単なる不登校にこの手の使ってるとマジでコミュニケーション取れない子が出来上がるんじゃね?



『介護福祉士国試合格率、2年連続で過去最高−64.4%、合格・受験者数は微減』
 
 これから増える必要ある職だし、どんどん受かってもらわんとな。



『約2億円の不正受給で老健の開設許可取消へ−徳島県』
 
 2億円・・・粗利だけでもどんくらいあるのか知りたい。
  
 

                                                                                                                      • -