『<PTSD>悪化の原因特定 名城大助教ら』
 
 実験結果は兎も角、実験方法が結構杜撰でワロタw こんなんでいいのんか。



『光線力学的治療法の適用拡大へ向けた研究も−京大臨床研究総合センター』
 
 切らずに治せるガン治療ってすごいよね。治療法名もなんか未来的(?)で格好良い。マジンガーZみてぇ。



『高齢者や障害者に小型「信号」=振動や音で横断支援―愛知県警』
 
 どっかの馬鹿が悪さして曲げるに500カノッサくらい賭けても良い。



『医療機器センサーに無線、コードレスで管理−患者情報通信実験』
 
 まぁ機材を管理するよりは確実性高そうだけど、これも使う奴次第だしなぁ…何かのミスでアウアウになりそうな予感。



『各地で被曝医療機関の指定相次ぐ−病院と核関連企業で覚書も』
 
 ワシも何かあった時の為に、一度県内の指定機関をチェックしとくかのぅ。



『外科の医療事故などの原因は「過労」−日本外科学会がアンケート調査』
 
 アンケートでも「自分の腕が悪い」とは書き辛いか。いやまぁ過労じゃないとは言わんけどね。



『脱法ハーブ吸いポルシェ運転、6台と衝突 危険運転容疑』
 
 車ン中から植物片が見つかってるって事は、吸いながら乗ってたんじゃ…



『ダニ媒介疾患で60代女性死亡=国内8人目、山でかまれ感染か―山口』
 
 山口か…知り合いに注意するようメールしとこ。



『<脳脊髄液減少症>労災との因果関係初認定 和歌山地裁』
 
 多分高裁でひっくり返る予感。



『神戸大病院、医師不足で急患受け入れ制限−新体制前に救急部医師が辞意』
 
 9人中6人が逃げだすってのは普通じゃないな。何があったんだ神戸大病院。



『思考力や集中力が低下…「慢性疲労症候群」原因解明に手掛かり』
 
 症状も内容も漠然とし過ぎてんだよなぁこれ。治療云々と言う話には成り辛いし、やっぱ自己管理かなー。
 
 

                                                                                              • -