『<大阪市>勤務中「たばこ携帯禁止」 職員不祥事対策で』
 
 はっきり言う。どんだけ意思弱いねん。



『医療事故調関連法案、臨時国会に提出へ−モデル事業を念頭に制度設計』
 
 前から言ってた専門家による第三者機関がやっと設立の運びっぽい。しかしまぁ時間かかりましたな。



『今の男子学生は「牧草系」 いろんなことに関心持たなあかん』
 
 折角の若さが勿体無い(親父的思考)。もっと食虫植物みたいにマッチョに生きようぜ!



『受動喫煙防止対策のニーズ調査を追加−2013年国民健康・栄養調査』
 
 受動喫煙と言うか吸ってない俺らが何で吸ってる奴に巻き込まれないかんねんってのが正直なところ。



『生体腎移植、腎臓提供者の女性が手術中に死亡』
 
 単なる医療過誤とも違うみたいだし、なんだこりゃ。精査して然るべきッスね。



『<裁判員>医療機関紹介2例 メンタル相談は123件』
 
 こういう恐れがある人は、裁判員辞退できる制度が必要ジャマイカ。無論医師の診断書付きになるけど。