『日医、独自の業務計画・診療継続計画策定へ−5月にも公表』
 
 5月中で間に合うんかな。爆発感染起こす前に頼みますぜ。



『病院で即戦力、注目の新型医療機器−MEDTEC開幕』
 
 …でも、お高いんでしょう?



『アカガイ・シジミなどから規制値超す貝毒…大阪』
 
 地味に怖いんだが、これ原因は一体なんだろうな。



『ロタウイルス胃腸炎、10月から調査開始−基幹定点報告に』
 
 ロタかー、ワシも近いうちに一度検査に行かんとなァ。



『アトピー性皮膚炎の発症に白血球が関与 京都大グループが解明』
 
 キター!! 酷いアトピー患者さんにめっさ朗報ですぜ。マジ早めに実用化してください。



『鳥インフルH7N9、H5N1並みの対応に−入院措置など可能に』
 
 水際でどうにもなりそうもないし、これは早めに良い選択かも知らんですな。



『<「小顔矯正」>広告に根拠なし 消費者庁が再発防止を命令』
 
 治療行為を謳ってる普通の整体も取り締まってくれよ。



『<がん検診>実施の千葉市、がん見落とし調査せず…女性死亡』
 
 これもイマイチ信用されない原因の一つなんだよね。ミスで死亡させといてこの不誠実さは何だろ。



『アレルギーのある0歳児に誤食 横浜市立保育園』
 
 このくらいで済んで不幸中の幸い。アレルギーは非道いと死ぬぞ?
 
 

                                                                                      • -