『道立病院の医療事故などの件数、過去最少に−院内情報共有で意識向上』
 
 総数が減ってるのは喜ばしい。この調子でゼロに限りになく近付けるヨロシ。



『きょうも暑い…専門家「熱中症には注意を」』
 
 湿度が低いのと、風が結構あるので救われてます。窓あけっぱなで仕事してますぜ。



『風疹ワクチン接種補助、4都府県のみ…読売調査』
 
 高額って言っても1万前後っしょ?必要不可欠なら自前で接種しても良いと思うけどなァ。



『「新たな危険領域に入った」…CO2濃度で声明』
 
 ぐ、具体的にどう言う事でしょか。温暖化とかその方向?



『<卵子提供>3組が成立…年内にも体外受精 NPO仲介』
 
 記事でも触れてるけど、まだ法的整備が全くされてない中での成立なんだよなぁ。確実に後々法的部分で問題出るべ。



『クラウドに患者情報、被災時でも診療継続−愛知県内6病院と富士通が構築』
 
 必要とは思うが、これって大規模なスタンドアローン作るか強固なファイアウォール作るかしないと、漏れると洒落にならんぜ?



『がん登録法制化、パブコメ募集開始−超党派議連』
 
 こっちも"告知されてない人"や"情報を出したくない人"の扱いが決まってない気がする。なんか最近見切り発車多いな。



『看護技術の提案候補に新規14件−遠隔看護など・看保連』
 
 看護師さんの仕事がまた増える模様。