『予防接種率向上、副反応情報開示など課題−厚科審・基本方針部会が初会合』 
 
 予防接種率は兎も角、副反応情報とか正確に出してくれんと予防接種受けたくねぇよ?



『「薬で覚えていない」パトカーに車ぶつけ逃走 容疑の男逮捕』
 
 ナイスヒット。



『患者情報含むパソコン盗難、東京医科歯科大−パスワード未設定、再発防止徹底』
 
 打ち込む系のパスより、指紋認証とかカードリーダーとかそういうのが良い希ガス



『クラウドやモバイル活用、医療情報化推進を−専門家結集し新組織』
 
 病院間でカルテのやりとりが手早く出来るのは良いね。震災でのカルテ消失問題を含めて色々できそうッス。



『<薬物依存>初犯で断つプログラム成果 欲望対処など講義』
 
 前に収監されたシャブ中の手記読んだけど、「どんなに禁断症状が辛くても、どんなに刑務所で訴えられても、目の間にシャブがあったら使わない自信はない」っつーてたな…一度この講義聞いてみたい。



『<歯の電子カルテ>標準化 災害時、身元確認狙い』
 
 歯型の照合大事だからねぇ。



『<昆虫食>「目を向けて」…国連が報告書 食糧危機対策に』
 
 イナゴや蜂の子は嫌いじゃない。東南アジア行った時は結構色々食ったな。



『<子宮頸がん>ワクチン接種は継続 専門家検討会』
 
 継続は良いけど、俺なら接種しないぞ?