『メッセージ、全職員に医行為の研修実施へ』
 
 研修は良いとして、医療行為に必要な資格はどうする気だろうか。



『自宅療養望む市民は約3割、「負担」連想も−岡山市が初の意識調査』
 
 無理が無ければ自分の両親は家で看取りたい所存。個人の希望も色々あるわな。



『医療機関選別、公的保険縮小のきっかけにも−民間保険会社の直接支払い、保団連が懸念』
 
 前に保険会社が医師を取り込んで、治療内容を左右させる話もあったしな…。国民皆保険の日本だとあんまり必要ないんジャマイカ



『遺伝カウンセリング外来、北陸病院が開設−富山県内初、専門医らチームで対応』
 
 これまたスゴイとこに目を付けましたな。遺伝病って身も蓋も無いし、カウンセリングで何とかなる話もナニだと思うけどなぁ。



『臨床研究に身分隠し参加、製薬会社の上司後押し』
 
 バカだな。こんなん見つかったら幾ら効く薬でも不認可になること判り切ってるやん。



『小児集中治療室など高度医療提供へ−北九州市が新病院構想』
 
 北九州か、最近気合い入ってんなぁ。



『給食「コーンのクリーム煮」で牛乳アレルギー、小5男児が救急搬送』
 
 今回は対応早くて助かったけど、見落としって…。



『マダニに感染症原因ウイルス 山口の患者、国内初検出』
 
 おお、ウィルス出ましたか。死ぬ疾病だし、何かしら対応策が出来ると良いッス。



『産科医療補償制度、余剰金返還求め仲介申し立て』
 
 むっちゃ余ってんな実際。返還よりも何か他の有意義なところに使われるのも一興。
 
 

                                                                                          • -