『<医療事故>副腎腫瘍摘出手術で誤って膵臓を切除 金沢医大病院』
 
 副腎腫瘍と膵臓の見分けがつかんかったんか…。なんか色々ダメダメですな。



『小児がん経験し晩期合併症 「働きたい」でも「働けない」』
 
 低身長はどうにもならんからなぁ。骨延長術くらいしか思いつきませぬ orz



『毎日温泉で病気予防? =脳卒中や心筋梗塞少なく―大分・別府で初の大規模調査』
 
 「疾患にならない可能性が高い」って売りにしていいんかw 普通にレジャー系で売ったほうが良い気がするけど、本当に結果が伴ってれば使えますぜ。



『<再生医療安全確保法案>難病女性「犠牲、増やさないで」』
 
 まだまだ未発達な技術だし、早めに飛び着くとこう言う事例になっちゃうのもきつい。しかも美容クリニックでやる事かなこれ。



『小学校で結核集団感染=教職員含む66人―那覇市』
 
 どっから感染したんだ沖縄。



『がん登録「夢、希望持てれば協力しやすい」−国がんの患者・市民パネル』
 
 簡単なヒューマンエラーで情報漏洩する現状があるし、ワシはもっちっと考えた方が良いと思う。



『<マタニティーハラスメント>「受けた」25.6%』
 
 ぶっちゃけセクハラやパワハラと違って、受けた方の受け取り方で変わってくるから難しい。解雇とかは普通に労働局に訴えるべきだべさ。
 
 

                                                                                                • -