『焼き肉のO157食中毒、減らず 生肉原因は大幅減』
 
 焼くトングと取り分けるトングは別にしろってばっちゃが言ってた



『バスタオル、毎日洗濯しない奴は不潔だ! 「3日に1度」未満は少数派…マジで?』
 
 雑菌とかその辺置いといても、1回ケツとかタマとか拭いたバスタオルは2回使う気にはならんな。



『初診紹介患者など予約受付、夜8時まで延長−大阪医科大学附属病院、利便性向上』
 
 普通に仕事してると、途中抜け出して病院ってのは難しいもんなぁ。良いアイデアッス。



『おせっかい?環境省が指南する女性版クールビズ』
 
 強制されてる訳じゃなし、好きに読んで好きに使えばええねん。「女性手帳」にしても何かと過敏な連中が最近多い様子。



『疑似「バイアグラ」陳列 神戸の書店長ら、容疑で逮捕』
 
 アメリカで健康食品ってとこが難しいんだよなぁ。国内薬事法でアレなのを個人輸入って出来る状況だし。



『今年の風疹患者が7500人超える』
 
 地味に怖いぞ風疹。…俺、ワクチン受けてたよね…?



『「要介護になる原因は?」認識と実態にずれ−ロコモティブ症候群の意識調査』
 
 結構前から言われてた「ロコモティブシンドローム」だけど、最近めがっさ露出するようになったね。要介護で一番怖いのは転倒→大腿骨頭骨折→寝たきりのコンボだべ。



『がん患者の3割超が「人生の点数上がった」−アンケートで判明』
 
 つまり7割は点数下がったと考えてる訳で。
 
 

                                                                              • -