『熱中症で2人死亡=自宅でエアコン使わず―埼玉・大分』

男性は当時1人で寝ており、エアコンを使用せず窓も閉まっていたという。 

 エアコンはタイマーか何かで切れたんかなぁ。窓閉めっぱなしはどう考えても不味いッスよ。



『心臓病の子供たち救う「明美ちゃん基金」適用 国際シンポ始まる』
 
 また多くの子供が救われると良いな。



『卵子提供受け出産「高リスク」 7割で母子に重い影響』
 
 この方法はリスク高いか…何かしら対応が出来れば使えるんだけど…。



『不正受給で訪問介護の指定取り消し−岡山』
 
 介護業界もいまいちブラックだなぁ。



『<なりすまし医師>懲役4年、罰金200万円 東京地裁判決』
 
 実刑4年は兎も角、罰金200万はドウヨ。これって残りは普通に貰えるん?



『厚労相、国の創薬推進に「水差す」と懸念−臨床データ操作の疑いで』
 
 もう充分水注されてますがな。厚労省の体質改善が先かな。



『風疹、東京・大阪中心に流行続く−8割近くの患者が集中』
 
 いくら感染症とは言え、この偏りは実に興味深い。



『O157など大腸菌感染症の流行警戒−5週連続増、岡山では注意報発令』
 
 先週も紹介したO157ですけど、やっぱ流行傾向にあったのね。