『<小児がん>患者の兄弟姉妹ら 富士山登山に初挑戦』
 
 まぁ微笑ましいとは思うが、患者小児じゃなくてその兄弟の登山と言うのが良く判らん。



『49歳副市長、自転車ロードレース中に死亡』
 
 普段あんまり乗ってない人が無理したのかなぁ。ご冥福をお祈りします。



『<レフティー野球>東京で「世界初の大会」 選手は悪戦苦闘』
 
 面白い試みだなこれ。発想の転換が良い感じッス。



『<がん患者遺族>不用意な言葉で傷 一周忌でも悲しみ癒えず』
 
 でもこれってガン患者に限った話でもないよね…。病気遺族の配慮って点だと、色々と関係者は考えなきゃいかんな。



『<大阪の病院>短時間勤務制度の導入増 子育て環境が改善』

大阪府内の病院で、3年前と比べ、短時間勤務制度を導入したのが約1.8倍、院内保育所を整備したのが約1.3倍になる

 う〜ん、母数考えるとかなり微妙な数字だと思うけどドウヨ。まぁ減るよりは良いけど。



『それぞれのカミングアウト 働く性的少数者の思い』
 
 マイノリティに関しては状況次第だしなー。苦手な人は疎遠になるだろうし、平気だって人もいるだろうし。



『中国産食品は本当に「猛毒」か? 日本の食品衛生法には適合』
 
 日本の食品衛生法が輸入品にザルなんだし仕方ないやん。殺虫剤入りとかすり抜けてくる事自体が問題だし、自衛は必要だべ。



『朝アイス 「脳に良い」大義名分で普及!?』
 
 いいから好きなもん食えよ。
 
 

                                                                          • -