『年齢制限、16年度から=不妊治療の公費助成―厚労省』
 
 まぁ暗に「出来るだけ早く結婚して子供作りくされ」って事でしょうな実際。



『介護事業所の6割近くが従事者不足−介護労働安定センターが調査』
 
 この業界、給料と仕事内容が合ってないねん。その辺改善しない限り絶対にどうにもならんと思うぞ。



『患者60人、一刻を争う…野戦病院と化した治療現場 花火大会事故』
 
 地図見ればスゲェ広範囲にわたって患者のやりとりしてるのが判るんだけど、その辺のやりとりも年一度くらいシミュレーションするべきジャマイカって今回の事故で思ったッスよ。



『ぐったり出勤…猛暑のお盆明け、オフィス街に慌ただしさ』
 
 ぐったり。



『<視覚障害弁護士>法廷で「二人六脚」…盲導犬クルーと活動』
 
 仕事的にどうかって部分もあるかも知らんが、そういう立場の人への共感と弁護が出来るのは素晴らしい利点だと思う。是非がんばってくさい。



『宇治徳洲会の医師、ボクシングでプロ初白星−研修医の自閑さん、判定勝ち』
 
 29歳ってのがネックだけど、まぁ頑張るヨロシ。



『胃がん検診、内視鏡推奨せず 厚労省 現場から異論も』
 
 この辺素人だから何とも言えんのだけど、現場の判断を汲まないってのは相変わらずの体質だべ。



『<ゆるキャラ>試練の夏…熱中症予防PR大使もいるけれど』
 
 毎回見るだけで暑そうだって思ってた。
 
 

                                                                                            • -