『病院指標の作成・公開できる? 現状調査へ−DPC分科会』
 
 必要あれば作成環境も作るだろうけど、小さい病院とかは多分無理ぽ。



『セクハラ・パワハラ約10年 産業医科大教授、出勤停止』
 
 セクハラ・パワハラに関してはこの教授の首で何とかなると思うけど、後半に関しては結構不味いんじゃね?



『<医療情報>医者の卵に無料メルマガ 静岡県配信、医師の声伝え獲得狙う』
 
 興味あるんだけど、医者の卵以外が受信するわけにはいかんでしょうか。



『TVのダイエット特集で「サバ缶」がバカ売れ 痩せなかったらテレビ局を訴えられる?』
 
 日本人ってこういうのマジで好きね。



『難病募金詐欺で主犯格男に実刑 大阪地裁判決』
 
 人の善意につけ込む詐欺はもっと罪重くても良いと思う。



『医療用麻薬紛失、都立墨東病院に院内事故調−引き継ぎ確認リストで再発防止』
 
 結構きちんと管理してたように思えるけど、これで紛失ってちと怖いな。どうやって盗んだんだコレ。



『薬投与量ミス・転倒…医療事故、最多2882件』
 
 過去最多か…医療従事者の皆さん、注意しませう。