『離職した看護師の復職支援…求職情報を一元化へ』
 
 だいぶ具体的に固まってきましたな。しかしここまでかなり時間かかったもんだ。



『患者が望む「終末期ケア」実現へ相談員 まず10病院に』
 
 看護師や社会福祉士か…これまた重い仕事になりそうな予感。でも必要なんだよなぁ。



『整体師の年収っていくらぐらい?』
 
 スゲエ、「違法行為でこれだけ稼げます」って堂々と言うか普通。その辺絡めて話しねぇと絶対誤解が出るぞ。



『沿岸部、戻らぬ医療=再開遅れ、公立も病床減―増える患者負担・被災3県』
 
 とりあえず私立病院は無理だろうし、公立病院でカバーするしかないよなぁ実際…。頑張って!



『「患者紹介料」老人ホームも要求 訪問診療の医師に』
 
 ワシも往診で老人ホーム周った時、暗に請求された事あるわ。



『<障害者差別>車椅子客の入店拒否など過去最多の259件』
 
 物理的な問題や介護人いなくて無理なところも多いだろうし、難しい問題やね。
 
 

                                                                                        • -