『<接骨・整骨院>違法「肩こり」「腰痛」広告 奈良で指導へ』
 
 まさか奈良県に嫉妬する日が来ようとは…(失礼) この流れは全国的に、あと無資格施術者廃絶も一緒にお願いしマッスル。


 
『タックル受け頭を強打、高校ラグビー部員死亡』
 
 あちゃぁ。どんなに安全対策しても、この手の事故起きるのがラグビー柔道なんだよなぁ。



『医療法人役員に企業関係者、規制緩和検討へ−健康・医療WG、年内に結果』
 
 コンサルタント的な導入は良いかも知らんけど、絶対この前の試薬テスト捏造問題みたいなの再発すると予想。



『RSウイルス、東京や九州で感染拡大−過去10年で最多、例年より早く流行か』
 
 冬の感冒がいち早く流行中。もう冬の心配かよ…。



『呼吸用の穴を誤って塞ぎ窒息死…看護師書類送検』
 
 これはあまりにも阿呆だ。看護師自身の問題もだけど、引き継ぎとか看護体制にも問題ある気がする。



『国保の保険診療1年受けないと…1万円還元』
 
 特定検診は除いてってのがニクイね。これ福岡でもやってくれんかなぁ。



『食事療法でもおいしいパンを 低カロリーで糖分吸収抑え』
 
 食事療法のバリエーションを増やして尚且つ美味いと言うのは素晴らしい。
 
 

                                                                                • -