『<水俣病>「おかしな線引き無くして」特措法対象外の原告側』
 
 問題は虚偽の報告で賠償金せしめようって連中なんだよなー。線引き無かったら無尽蔵に賠償金支払うし、チッソが悪いと言っても難しい問題じゃよ。



『「風立ちぬ」めぐり喫煙論争過熱 「サンジ」や「次元」はOKなのか』
 
 まぁた馬鹿な話になってんなぁ。アニメの表現で喫煙アウトとか言うなら、殺人だって傷害だってアウトやん。ドラゴンボールも禁止しなさいよ。



『患者取り違え、別人の肺を切除 熊本大付属病院』
 
 患者取り違えで肺1/3か…勘弁して下さい。



『<受動喫煙防止>大阪で民間事業者が「推進協議会」設立』
 
 こういうのって喫煙者のマナーの徹底教育にすれば良い話で、無理に禁煙区を増やす必要はないと思うんだけどなァ。上のアニメの記事と合わせてヒステリックな感じがします。



『iPS治療、確認できず=森口氏、データ提出なし―東大』
 
 やっぱ口だけだったのか知らん。ちょっとだけ残念。



『がん対策に在宅の充実を−対策推進協』
 
 こうなるとホスピス治療との線引きが難しくなるな。まぁ患者の生活優先って事でひとつ。



『救急搬送、多いのは家の中の事故…「予防救急」を心がけて』
 
 厚労省から緊急性の一覧リストでも製作してくれればなー。家庭で参考に出来れば色々と減ったり増えたりして良いと思うんだけどなー。



『65歳はもう「高齢者」じゃない? 学会が定義を再検討』
 
 ちょっと前まで「還暦=おじいちゃん」ってイメージだったのに、最近は60歳がマジ若い。