『AED作動しない事例続発、維持管理徹底を−厚労省が都道府県に通知』
 
 完全に委託業務にしちまって、事故時の補償や責任の所在なんかを明確にすると良い。



『「3年後までに医薬品の国内承認目指す」−アステラス・アムジェン社』
 
 日本は新規承認に渋いからなー。まぁがんばりたまへよ。



『温暖化は人間活動が要因 IPCC報告書』
 
 え?あ、うん、その、知ってた。



『子宮頸がんワクチン副反応の治療病院を公表−東大など11病院・厚労研究班』
 
 副作用治療の病院が11…多いか少ないか。しかしまぁお粗末な話になりつつあるなぁ。



『iPS自家移植効果を実証=霊長類で実験、臨床応用へ弾み―京大』
 
 霊長類いけたか…!こりゃマジで臨床応用近いな。



『サンバイザー自主回収 紫外線カット95%→実は27%』
 
 FILAって結構有名なブランドだったと思うんだけど、これってきちんと噛んだ案件なのかにゃー。にしてもお粗末すぎる。



『<ペースメーカー>電車の「携帯電話電源オフ」再検討の動き』

「影響はないと会員に周知をしているが、周知は行き届いていないし、古くからの装着者の不安を拭いきれない。電源オフは継続してほしい」と慎重な意見だ。

 「お願いします」って言われれば切るのも吝かじゃないけど、そこはまず周知してからの希望じゃねぇかなぁ。