『全国初、コンビニ前で「出前型健診」−ローソンと提携、兵庫・尼崎市』
 
 うぉ、これはいい。福岡でもやってくれんかな。



『転院用「病院救急車」活用へ 都、救急搬送補う狙い』
 
 ノウハウは病院由来になりそうだし、救急救命のやり方でひと波乱ありそうな予感。救急車台数増えるのは良い事なんだけどね。



『<診療報酬>4億8990万円不正請求 愛知の病院』
 
 5億弱の不正請求…ちょっと桁が違うッス。



『この体ば見て」 水俣病、世界に伝え40年』
 
 昨日テレビでアフリカかどっかの金山による水銀中毒の話やってたな。どこの国も残念でならない。



『<老人ホーム>癒やし癒やされ、被災犬と共生…神奈川』
 
 運が良いやら悪いやらで、兎も角幸せになってほしいモンです、はい。



『「生活習慣病改善指導士」の役割 科学的知識に基づく指導期待』
 
 鍼灸師は受験資格ないですかそうですか。しかしまー知識として知っておいて損は無いな…。



『日本、読解力と数的思考力で1位 OECDの成人力調査』
 
 PCの活用がイマイチだったのが功を奏したようで。未だにFAXが現役可動中だもんなぁ日本。
 
 

                                                                                                • -