『補償対象週数の拡大提案に「根拠が必要」−産科医療補償制度運営委』
 
 いやまぁ全くもってその通りなんだけど、根拠に関しては医学的な話になりそうッスよ。



『介護の採用、大切な事は「経営者の想い」−介護ベンチャー協会で採用のポイント講演』
 
 理念も大事だけどさー、やっぱ労働と対価のバランスが取れているのが最重要って気もする。



『<がん検診啓発セミナー>林真理子さんら「幸せは健康から」』
 
 写真見て驚いた、林真理子さんも老けたなー。



『都市部における介護の課題などを討論−介護保険推進サミット、17日から富山で』
 
 都市部限定となると色々変化球になりそう。何にしても良いセミナー期待してます。



『リハビリテーション専門医育成を本格化−京都府計画案、地域講座開設も』
 
 なんで今毎PTOTを…と思ったら医師なのか。普通の医師増やした方が良いと思うけどなァ。



『医療用麻薬「フェンタニル」自身に注射、32歳医師を書類送検』
 
 鎮痛剤って事はダウン系の麻薬なんだろうけど、ストレスねぇ…なんか弱い医者増えてんなー。



『診療所医師が結核、患者ら400人健診実施−静岡県が説明会開催へ』
 
 病院来て結核に感染したんじゃ、本末転倒もいいとこですな。何にしても早めにおっかけ治療やるべし。



『「病棟転換型施設」導入の検討を求める声も−精神障害者に対する医療の指針検討会』
 
 なかなか難しい扱いなんだけど、今以上に金がかかりそうで一寸怖い。
 
 

                                                                              • -