『<生レバー>経営者、容疑認め「裏メニューは自分で考えた」』
 
 なんか裏メニューって概念が自分と違うわー。まぁ食中毒出した時点で終了だと思うが。



『患者紹介ビジネス禁止で療担規則改正も−厚労相「違法でないが、不適切」』
 
 昨日の続報。何かしら手を打たんと悪い方向に流行しそうだし、苦言あってしかるべし。



『介護施設の半数、経費削減で照明制限−7割が経費削減を明文化、医療経情研が調査』
 
 無駄にぺかぺかさせておくよりは経済的で良いんじゃないか知らん。



『禁止のツシマヤマネコ15年も飼育…厳重注意』
 
 禁止されているものを飼ったのはアレだけど、15年生きたとなれば幸せだったと思うッス。



『<梨味>なぜかブームに ジュース、アイス相次ぎ発売』
 
 いやまぁ、その、普通に季節の味だからじゃね?



『「多剤耐性結核菌」感染、世界で17万人死亡』
 
 うへぇ、致死率高っけぇなぁ。くわばら、くわばら。



『大学本院で臨床研修する医師4割切る−来年度のマッチング』
 
 大学病院不人気中。まぁ「医○龍」にしても「BJによ○ろしく」にしても、ろくなところじゃないしな大学病院。
 
 

                                                                            • -