最近何やってんのかよく判らんVS麻雀漫画第11巻。国内の人物でやってた時はまぁ痛快だったけど、そろそろ怖い人から止められたりせんのかな。
 
 
信長のシェフ 8 (芳文社コミックス)

信長のシェフ 8 (芳文社コミックス)

 シェフin戦国の第8巻。話の転がり方がいちいちドラマチックで読ませるのが楽しい。しかしアレか、夏とはくっつくの諦めてパティシエールとくっつくのか知らん。
 
  京極モノの忠実な漫画化番外編その2。原作で想像してたのと違う奴も結構いますが、それなりにそのままで面白い感じ。
 
 
食の軍師(3) (ニチブンコミックス)

食の軍師(3) (ニチブンコミックス)

 続いてたんかコレ、食事する軍師第3巻。1巻程の洒脱さがある訳じゃないけど、まぁ2巻よりは力石の位置をはっきりさせたのが効いたのかおもろくなってます。つーか何者だ力石。
 
  あー、やっぱ打ち切りなのかなー。シューマンの青春を描いた音楽漫画も全巻の終わりの第2巻。嫌いじゃなかったし、続きもそれなりに楽しみだたんだけど2巻で終了ッスよ。まぁ表紙のクララ嬢の足はエロい。
 
 
とりぱん(15) (ワイドKC)

とりぱん(15) (ワイドKC)

 そろそろ巻数的に邪魔になってきた…スローライフwith鳥の第15巻。今回も相変わらずの鳥・鳥・虫・鳥の面白日記なのですが、ここまで続いても息切れしないのがスゲェなぁ。毎回面白いしなー。
 
 
百鬼夜行抄 22 (Nemuki+コミックス)

百鬼夜行抄 22 (Nemuki+コミックス)

 これもはっきり言って邪魔。ホラーらしいホラーの第22巻。時系列がダラダラしてて掴み辛くなってきてるんですけど、読み直すのもなんか怖くてイヤン。
 
  よく判らんまま表紙見て買ったんですけど、内容もあんまり良く判らんが心地よい田舎&熊&女子高生漫画。熊出村の喋る熊とその巫女のやりとりが中心の日常モノなんですけど、基本間抜け・応用マヌケで脳が溶ける感じがします。まぁ可愛いから良いか!
 
  既刊「コーセルテルの竜術士(物語)」と舞台を同じくする新シリーズ第1巻…とか思ってたら、時期も登場人物もむっちゃ被ってんのなコレ。お兄ちゃんラブ(予定)のエレとかどうすんだw
 
 

                                                                                      • -