『職場でインフルエンザをうつされた!感染源の「同僚」に損害賠償を請求できる?』
 
 インフルエンザと知ってて職場来たら訴えられる事もあるって事だな。まぁインフルエンザに限った事じゃなさそうだけど。



『インフル、全国的に流行期入り−熊本県で前週比2.6倍に急増』
 
 山口に続いて熊本でも倍プッシュ。



『介護保険法改正が事業にもたらす影響は?』
 
 まぁぶっちゃけ金の話だしなー。事業的には来年も厳しい年になりそうッスね。



『介護職らによる虐待、最多を更新−厚労省調査、居宅サービスで経済的虐待も』
 
 自分の親でもない爺婆を世話するってのは色々アレなんだよなー。金貰ってるとは言え、介護職って使命感あってやってる人少ないだろうし、給金も少ないし。



『患者256人の個人情報紛失=病院内で20代医師―岐阜』
 
 情報管理の難しさと言うか、マヌケが多いと言うか。