『<絵本いのちをいただく>食肉解体の男性「感謝伝えたい」』
 
 食い物全てに感謝感謝。植物も例外無くね。動物に擬人化した投影をするのは個人的にアレなんだけど、その辺のバランスを間違っちゃったのが海チワワの連中とかイルカ漁に反対してる連中なんだろうなぁ。



『歯のデータ規格統一を=災害時の身元確認効率化―新潟県歯科医師会が実証』
 
 指紋と歯型は定期的にバックアップ取る法整備しても良い気がする。



『はしか、流行の兆し=前年の2倍超、「2回接種を」―感染研』
 
 なんか流行性疾患がえらく拡散してる気がするのはワシだけじゃろか。インフル、風邪、風疹、結核、あと何だっけ。



『インフル、流行拡大 24都府県で警報レベル超える』
 
 で、とうとう九州圏内も結構な赤になってますがな。都市部で流行り易いにしても、結構判り易い分布ッスね。



『甲状腺がん、疑い含め75人 福島の子、県が調査』
 
 まぁ県規模でもこういう検査する事ってあんまりないだろうから比較が難しい罠。無関係と言えば無責任だけど、出来れば無問題でいてほしい所存。