『看護師未受験300人、再試験見通し立たず−山梨・長野両県、早期の救済措置を』
 
 いやまぁこれは再試験仕方ないっしょ。早めにやっちゃってください。



『老人福祉事業の倒産、介保法導入後で最多−昨年だけで46件、帝国データバンク調査』
 
 介護の不正で取り消される馬鹿も後を絶たないし、見通しが甘かったのか状況が悪化したのかどっちだろうなぁ。



『臍帯血の提供一部再開 兵庫バンク 保存方法改善』
 
 はやく改善して提供再開してくれないと色々困るんでないかい。



『<佐村河内さん問題>聴覚障害の認定方法を見直しへ 厚労省』
 
 こう言っちゃアレだけど視力障害者も結構不正いるし考えた方が良いかも。



『原発被災県での母親の心の傷、「より深刻」−福島県立医科大教授、ケアの必要性を強調』
 
 まぁ気持ちは判るんだけど、それと平行にやる事沢山あるからなぁ福島。



『ダビンチの胃がん切除を継続審議に−先進医療部会』
 
 …良く判らんけど、ロボット操作する腕も必要だって事?



『インフル、東北地方で流行ピークに−宮城で警報発令、福島も警戒解かず』
 
 関東方面が下火になったと思ったら東北でこれかー。周囲に広がってるとしたら九州方面も来るでこりゃ。