『群馬県内で初設置、共同利用の無菌調剤室−在宅医療提供の拠点薬局を整備』
 
 共同利用の無菌室かぁ、なんか管理がめっさ面倒な感じになりそう。



『「事実示さないと証言信用できない」と科学者たち 小保方会見に「あきれた声」が目立つ』
 
 ワシもこのお姉ちゃんの事「浮ついた報道で妙な女子力アピールされてた女研究者」としか認識してないしなー。事実がどうあれ証明がされてないことを「信じて!」言われてもなー。



『定年制度を廃止、パートは無期限で雇用−メッセージ、4月から導入』
 
 70歳くらいまでは普通に仕事できそうな人多いしな最近。



『<脱法ドラッグ>改正法も「即逮捕」は困難 鑑定に1カ月』
 
 厄介だにゃー。とりあえず刑罰を重くする&流通の段階で叩くっていうモグラたたきしかないか。



『<血液型>病気リスクに差 膵臓がんになりにくいO型』

膵臓がんのなりやすさはO型に比べ、B型は約1.7倍、AB型は約1.5倍、A型は約1.3倍だった。

 まだ誤差の範囲じゃねぇかと思うのはワシだけかな。
 
 

                                                                                • -