『秋田県警でノロウイルス集団感染 出前の弁当で男女7人』
 
 ペロッ、これは…ノロウィルス!? テロかと思ったけどそんなことはなかった様子。



『<鳥インフル>熊本でH5型発生か 11万2000羽殺処分』
『鳥インフル検出「連携して対策」 農水政務官、熊本県に』
 
 豚と並行して鳥もかよ。九州南部の畜産農家に受難の時期できっつい。



『全身の痛みは線維筋痛症 子宮頸がんワクチン副作用か』
 
 具体的に症例が確認できて関連付けが出来たら「心因性」とか言ってた奴はクビの方向でひとつ。



『血圧「140」以上でも高血圧でない可能性 必要のないクスリを飲まされている例も?』
 
 ぶっちゃけ血圧は基準値であって、個人差とか個体基準とか考えるとむっちゃ処方が難しくなるのよね…基本的なのは原因不明の「本態性」なんだし、この辺の処方は一考あってしかるべきかもね。



『小保方さん「STAP細胞の作製に成功した第三者は公表できない」(補充説明全文)』
 
 とりあえず特許なり権利なりを確定してからまたおいで。それ以前だと単なる言い訳にしか聞こえんぞい。